上海観光 北京観光へ

年月日 行き先 一言 写真
05.1.27 リニアモーターカー 上海浦東空港から市内を結ぶリニアモーターカー。見た感じ最高時速は432キロでした。乗り心地は、静かで、悪くない。値段は、高い!でもまぁ一つの経験です。
05.1.29 龍遊県某農場 今回の旅行の最大の目的、おじさんが農業指導している農場視察。 広さ400×700くらいで、主に梨、みかん、ポンカンなどを作っていると聞きました。農場の人たちも、雰囲気も抜群。ゆったりと過ごしました。
05.1.29 龍遊石窟 龍遊唯一の観光資源、石窟を見に連れていってもらいました。 どこまで自然のものか、どれだけ歴史があるのか、さっぱり不明でした。
05.1.29 龍遊県某縫製工場 農場の社長が経営する縫製工場も見学させてもらいました。これらはすべて日本行きの製品。見たくても見れない光景だけに、とても興味深く見学しました。
05.1.31 東方明珠広播塔 写真はタワーからみた上海の夜景。入場料が100元と高かったけれど、これだけの夜景はなかなか見る機会が無いので、価値はあります。
05.1.31 上海歴史博物館 東方明珠塔の中にある博物館。偽物作り最高峰の国だけあって、作られた模型などがすばらしい。展示内容もなかなか面白かったです。
05.1.31 外灘・南京東路 川を挟んで見える東方明珠塔などがきれいでした。が、1月末に訪れたこの地は寒くて寒くて、すぐ退散しました。
05.2.1 豫園 上海の代表的な観光スポット。前評判どおり、立派で、一見の価値がありました。
05.2.1 上海博物館 中国一を誇る上海博物館。外から見た感じではそんなに大きくはなさそうだけれど、4階建てで、1Fに4つの展示室を持つここは、見ごたえがありすぎて、足と頭に疲労が…。焼き物などの展示が特によかったと思います。
05.2.1 魯迅公園 公園の中に魯迅の銅像があるというだけのもの。中国文学に疎い私には、特に感動はなかったけれど、とりあえず、行った証に。
05.2.1 玉仏寺 白い石で作られた仏。ちょっと見てみたくて行ってきましたが、ガラスケースの中に入ってたりで、あまり荘厳な気分が味わえなかった…。
05.2.1 静安寺 ガイドブックに載っていたので、行って見たけれど‥、うーん。コンクリート作りのお寺、お寺がビルに囲まれているというのが珍しいかもしれない。あまり静かでもないし、安らぎもしなかった。
05.2.1 上海雑技団 上海に来たからにはと、見に行ってきました。 早めにチケットを買いに行ったから、最前列で見ることができました。雑技団ってサーカスと同じなのね。 失敗も多かったけど、なかなか楽しめました。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送